うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

その優しさが徒になる

夏の暑さを、あんかけみたいにまとわりつかせて、そして終わっていった。二試合連続、困っているチームに「勝ち点」という生きる水を与えることとなってしまったなあ。お人好しにも程があるぞ。君たちはアンパンマンか。そらあ関東ではその昔、パンチドランカーになりそうな勢いでタコ殴りされつづけたけど。この懐かしさは正直勘弁。
そろそろ「次がある」とも言えなくなってきている。私はもう、しばらく応援しに行けないのが寂しいし残念。頼むよ、みんな。「最悪」という言葉も、愚痴もこのさい飲み込んでおくから。
君たちは勝ちたいか?何のために勝ちたいの?君たちにできることはなんだ?優勝は、親切なあしながおじさんがポイとくれるプレゼントじゃないよ。自分でつかみとるものだ。
ここで終わるなよ、ガンバ大阪