うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

珍しくお金に癒されるの巻

昨晩はサーバのことが心配で、頭とお腹が痛くなってなかなか寝付けなかった。それに加えて休みボケ著しいまま出社して、案の定ヘロヘロ、顔の筋肉懲りまくり。家に着くなり力が抜けてへなへなと床にねっころがってしまい、出されるままに母の手料理を食べて(こいつめ実家暮らしじゃなかったらぽっくりいっとるな)、風呂のあと『ハゲタカ』を食い入るように観て*1それでも頭は痛くって。なんでこんなに色々なことが起こるんだろ。そりゃあたしゃ骨太ですけど、こんなにいっぱい支え切れねーよバーロー。とりあえず、気を落ち着かせるために家計簿をつけだした。
でも、なんどやっても収支が合わない。口座の金額が違う。なんでだろう?変な詐欺?の割には差額少ないし、第一増えてるぜ?
気になって携帯からオンラインバンキングにログインしたら、明細にこう書いてあった。

8/20 利息 28

28…ニヤ……ニヤニヤ。落ち込んだりもするけれど、私は元気です。ナンチテ。

サーバ関連続報

こんな動きが出てきました。

捨てる神あれば拾う神あり、ということ?続報に期待してます。

*1:正直、大森南朋のメガネ姿につられて観始めたけど、原作小説も読みたくなってきた