うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

明日開催J1第20節VS浦和戦応援チャットのお知らせ

下記要領で開催致します。

この試合、前売り時点で既に全席種完売しています。それ以外の色々な事情で、現地に行きたくてもいけない方も少なからずいらっしゃるはず。そうしたみなさんに役立てて頂けたら、嬉しく思います。当日中継を見られる方は、実況していただけると助かります。みんなで助け合いましょう。
…と書いている私は、実は明日から旅行なので先週に引き続き不参加です。残念ながら万博方面ではないので、出先でハラハラしながら戦況を追うことになります。怒涛の後半戦、乗り切る為にもまず押さえておきたい勝ち点3。一級品の浦和ディフェンスを崩して打ち負かすことができれば、大きな自信と安堵につながり、勝ち点3以上の効果をもたらすことでしょう。怖いのはセットプレイ。闘莉王選手が帰ってきてますからね。今のガンバの弱点を敢えて挙げるなら、セットプレイで受け身に廻った時のマンマークの甘さです。気を付けてもらいたいものです。
それにしても、二年連続してガンバとレッズが優勝争いするとはね。10年前にタイムスリップして、ちょっとサッカーかじってる人に吹聴しても、とりあってもらえないでしょう。それくらいJリーグの勢力図はめまぐるしく変わっています。
明日試合をする両チームも、一寸先は闇。輝きは永遠ではないのです。ならばせめて、輝いている今は、骨の髄まで旨味をしゃぶりつくすのが礼儀ってもんですよ。小難しいサポーター論をぶってみたり、気に入らない奴を隣組みたいにケチつけたり監視するひまやエネルギーがあったら、そのまなざしを愛するクラブに、まっすぐにむけてあげてください。
ガンバの選手ならびにすべてのサポーターの皆さんが、明日の今頃祝杯まみれでベロンベロンになってる姿を想像しつつ、今宵はこれにて。
…あっ、未成年は播戸のようにペリエにしましょう(笑)。