うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

明日に向けて、カッキーン!

と喉元涼しく、かき氷。いつも行ってる甘味処で始まってたので、宇治金時を味わってきました。写真ではみえにくいけれど、ガラスの器の底にはモチモチの白玉と、粒餡が入ってます。うまい!けど、まだ氷がモリモリあるうちにシャクシャクしすぎて、けっこう食べこぼしでしまった気がする。ううむ。でも明日に向けてけっこうなエネルギーをチャージできたぜ。
代表組+播戸、そして今日になって家長が気管支炎で離脱。スタメンが怪しまれております。情報戦の一種かもしれないけど、一応信じとく。昨日も練習にいなかったなんて話が、大阪日刊にあったしね。
これにより、急激に台所事情が寂しくなってしまった感はある。昨晩の「山おんな壁おんな*1フカキョンの胸くらいある。けど逆に、こんなときガンバが何をしてくれるかっていう期待。或いは玉手箱を開ける寸前みたいなワクワク感が、それを軽やかに凌駕してしまうあたり、ガンバ病はかくも業の深いものかとしみじみしますな。西野監督、びびらずにどーんと行ってください。お供致します。出入りじゃ出入り。
最近はU20W杯の深夜放送のために朝から情報遮断→なのに疲れて寝てしまう、という不毛な暮らしをしておりました。おまけに最近は、試合が近づくと体調急降下。おめーは遠足を楽しみにしすぎて当日に腹が痛くなる児童かっつーの、という話です。しかし元気は明日みたいな日にこそ出したいもんです。
あちらさんもチラホラメンバーがいなかったり、野人氏が久々にFWでスタメンとかなんて話も。お互い、二度とない布陣かも。ちょっとスペシャルな七夕になりそうです。なんとかかんとか頑張って参ります。雨降らないといいなあ。
スタメンという話もある倉田、長らくベンチを暖めている寺田に青木、久々にいいとこ見せたい中山ゴンタロ、ちょっと影薄い?前田。みんな、奮起してちょうだいよ。

*1:ちょっと胸絡みのエピソードが鼻につくけど、働く女の子が主人公のコメディってけっこう好きです