うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

どちら様もけが人が気になる季節のようで

さて、土曜日のガ・ガ・ガンバの大爆勝が早くも遠い日の思い出のように思える今日この頃。これは単なる老化なのでしょうか、はてさて。日付は早くも、週の真ん中水曜日。そろそろ週末のアウェイ大宮戦のことを考えたい時期と成ってまいりました。好事魔多し、とは申しますが、祭りの中で唯一の心配だったのが、バレーの怪我。後半途中で、引っ込んでしまいましたよね。その後週明けになってもなかなか結果が出ず、やきもきしていたサポも多いかと思われますが…出ました。以下、おひさるより引用。

◇病名 右内転筋肉離れ
◇検査 6月25日(月)茨木市内病院にて検査
◇復帰 約3週間の見込み

ぐはっ、けっこう下っ腹にガッツリ来る結果となってしまいました。水曜日に中澤・松田という日本が誇るCB2人にマークされた疲労も重なってのことでしょうか…痛い。非常に痛い離脱です。
しかし、今週末のお相手である大宮でも、長期離脱者が出てしまいました。
正GK、荒谷弘樹選手が、日曜日のF・マリノス戦で骨折。全治二ヶ月の重症を負ったそうです(詳細)。
派手な個性はないものの、ナビスコ杯予選での3試合を除けばすべて先発している守護神の離脱…。試合の行方には大きくかかわってきそうです。代わって先発が予想されるのは、二番手GKの江角選手。昔は大分トリニータにも在籍していましたね。荒谷選手が先発を外れた、前述のナビスコ杯で代わりに守ったのが彼でした。先発すれば、リーグでは今季初になりますね。この辺、微妙に心理的効果がありそうです。ちょっと頭に入れておいたほうがよさそう。
大宮公式内のF・マリノス戦レポートによると、体に来てる選手はけっこう多いようです。しかし、この時期ですからそれはどこのチームでも、大なり小なりあることですかね。ちなみに両チームとも、出場停止選手は無し。山口がリフレッシュして戻ってきます。
先方も、残留争いのために必死で勝ち点を奪おうとしてくるはず。リーグ中断前最後の試合ですから、いい結果を出したいでしょう。それはこちらも同じです。殴られる前に殴る、殴られたら殴り返す。いつもどおりドンと構えていってほしいですね。