うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

なんにもない なんにもない まったくなんにもない

野球もサッカーも、今日は試合が無い。のころうバナーは、もう出来てる。
おお、なんかひさびさに、気持ちいいくらいなにもない一日。それでも朝っぱらから「あれっ、なんでレアル・マドリードファンニステルローイがいるんだ」って悩んでしまい、浦島太郎な自分を確認してしょぼくれるくらいのことはしてみましたよ。ここ1年くらいは、サッカーはガンバとJリーグ周辺のことを追いかけるのに精一杯で、野球観戦にも力を入れていた分欧州のサッカー事情には疎くなってしまいましたね…。とりあえず、専門誌で海外の記事も読んでみることから、はじめてみます…わたくしマジ小物。
あと、朝はこのニュースにもニヤニヤしてみました。ここまで許すなんて、巨人どうしたぁー!車にポピー!(それは阪神)
それはともかく。土日の2日間を休養にあてたおかげで、今日はスキっと爽快に起きられ、しっかり働けました。このまま、水曜日まで体力がもつといいのですけどね…。指定席とはいえ、ハマスタへ寄り道するとき並にすっとばして横浜に向かわないといけません。駅まではいいんですけど、問題はバスですね…ちゃんと間に合うように乗れるかどうか。何回も行き慣れた三ツ沢ですが、いまだに横浜駅のバスターミナルだけは迷います。遅れそうになってテンパッて、どこか別の方向の知らない住宅地に連れて行かれる路線に乗ってしまったら、どうしようかorzありえる。私ならありえるorz
しかし、寝入りばなにちょっとテンション上がるニュース。今回のアジアカップ予備登録メンバーに、5人選ばれたのはうれしい。この時期に主力がごそっと東南アジアに連れて行かれるのはクラブ的には痛し痒し。でも選ばれなかったらなかったでさびしい。はい、わがままです。「ガンバの選手が二人も選ばれて、しかもスタメンだよ!」なんて喜んでたときに比べると、どんどん貪欲になってる自分がわかります。恵まれない時代が長かった鬱憤晴らし…いやいや、どんなにハードルが高かろうと、今のガンバならバレーのパルプンテありつつ、明神のステキ守備ありつつ、乗り越えてくれそうな気がするんですよね(ソフトドS)。それにもし本人が喜んでいるのなら、ガーガーピーピーとネガティヴなことは言わないで、だまって送り出してやりたいっすね。なんか毎日同じこと書いてる気がしますけど。東南アジアでもチンタラやってたら、テレビの前で悶絶してしまうでしょうけど。ああ。
とにもかくにも楽しみな三ツ沢まで、あと2日。ひっさしぶりの生ガンバですよー。うきゃー。