うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

やっぱり健康がいちばん

毎日長いことかかって、電車通勤をしています。朝は通勤ラッシュのため座れないことが多いので、立っていることは慣れっこのはずなんですが、今日は久々にあせりました。目の前を突然、あさっぱらから星がチカチカ。しかも腹がパンパンに張って具合が悪くなり、目の前がグルグルと廻りだしたのですよ…。あわてて途中駅で駆け下りて、次の電車が来るまで座り込んでたら何とかなりました。でももう一分くらい降りるのが遅かったら、やばかったと思います。最近、睡眠時間が不足していたし、土曜日は横浜市内で湾岸決戦はしごもしたので、気づかぬうちに相当こたえたのだとおもいます。何ヶ月か前にも同じことがあって、それから暫くは12時前に寝るようにしたり、いろいろ気をつけていました。しかし、のどもと過ぎればなんとやらです。いけませんね。
外見、あんまり年取って無いように見えるのだとしても、30年この体を使っているのは事実だし。途中骨折1回、靭帯損傷2回と結構無茶もさせているわけで。最近はやめてますが、昔はサイト維持のために、毎日ナポレオン並みの睡眠しかしない生活を何年も続けてました。そのときに「そんなに無理すると、30過ぎてからドカンとくるよ」と忠告をいただいたこともありました。でも、いうこときかずに続けてしまいました。人にまかせきれないのは、根っこで人を信用していないから?そう考えると、悲しくなってきますが。どうなのかなあ、自分。
実際やっぱり、体は痛んでる。もう無理はあんまり出来ないなと、思います。夏の大阪に1回行ったら、1ヶ月くらい引きずりますもん。これで住んじゃったら、一体どうなるんだろう?あわわ。
そういうわけで、今日は朝の不調をずっと引きずって、電話で社名を聞き間違えたり、こまかいミスをやってしまってぱっとしない一日でした。
と、ここにきてまたさらに一大事。同じフロアの若い女の子が麻疹にかかったことがわかり、今日は会社を休んでました。予防注射をやった記憶はあるんですけど、それでもやっぱり不安です。流行ってますからね。派遣社員で有給もすくない私にとっては、長期の休みを強いられたりしたら、それこそ死活問題です。住民税も、高くなっちゃいましたしね。うつってませんように…それがいま、一番不安です。
そゆわけで、今日は早めに寝ます。湾岸決戦のこと、早く書かないと忘れてしまいそうだなあ…ううむ。今日はベイさんは勝った*1もののロッテは…おおお、スンスケどうしたぁー!!!
orz

*1:吉見初勝利、藤田猛打賞とうれしいことの影に、丈夫ちゃんがまたアルティメット残塁グランドスラム、木塚も劇場とけっこうラジオで聴いててひやひやした…