うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

2007年6月9日:ほんじつのけっか

M12-1YB

→ニッカン式スコア
明日ハマスタに行くので、我慢して帰ってきました。
まずはロッテ視点。ほぼ毎回四球やヒットでランナーを出しながらも9回以外は無失点でまとめ、完封か…?と思いきや最後の最後で失点。なんつか、ひっさびさに清水らしいピッチングだったのかなあとおもいます。いろいろな意味で。超大量援護をもらって、のびのびと投げられたのでしょう。完投してくれたのは、中継ぎ陣にとってもいいことです。よーくみたら第二打席で地味に安打して、先発全員安打達成に貢献してますね。開幕のころは調子がいまいちだったTSUYOSHIやサブロー、ベニーちゃんも、三割到達と。順調すぎて怖いです。去年みたいに、失速だけはしてほしくないな。正人の打率がとんでもないことになっているけど、ちょっと観なかったことにしておこう…。彼のセカンドの守備は捨てがたい。ガンバレ、ナベッツォーネ…ってこのあだ名、キーボードだとめちゃめちゃ打ちづらい…(遠い目)。
そしてよーこーはーまー…。遠征疲れなのか、清水の好投の賜物か。タダでさえ安打が毎回単発なのに、7残塁。ううむ、絶句してしまう。加藤がまず初回から、出鼻を思いっきりくじかれちゃったのと、その裏にあっけなく抑えられて攻守ともにシューンとしてしまったのがやっぱり…。加藤は不思議とロッテ戦に弱いなあ…。いつもの「追いつけない程度の反撃」はでましたが、うーん…とにかく進塁打をうっていかないと始まらない。明日は番長さんかな。ロッテは成瀬。こちらも現在六連勝中で、ノリノリの若き左エース。はてさて、どうなりますことやら…みかん氷を楽しみにしながら、行ってまいりますよ。ホークス相手にあれだけ暑い試合をやれるんだ、ホームのお客さんにも久々に、いいとこ見せてあげてほしい。あ、そういえばあの交流戦ユニで…まだ勝ってない…な……(遠い目)。
暑くなりそうだな。試合も熱く!お願いしたいです。