うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

明日の試合に関するプチ展望

個人的には、感性と野生でせめてくる平本君が怖いんだけど、ガンバ系ブログでは意外とノーマークだなあ、うーん。移籍で気持ちが切り替わって、余計なこと考えないようになったから、でかい仕事してきそう。あとは人間砦こと菅野に、大さん、山口さん…気になる選手はけっこういます。
ヌラヌラとハマナチオのペースに巻き込まれて、時間を使ってしまうのはまずいし、そこを相手は狙ってるはずなので、とにかく先制点が欲しいところ。ガンバはどっちかというとスロースターターというか、ぶん殴られた方が目覚めが早いし、遠藤が代表戦でスタメンしたのが、どう影響するか。
とにかく、サイドで負けないこと。横浜ダービーや去年の天皇杯でみたときは、サイドの選手や途中交代のFWがけっこう内にまいてまいて来ていた覚えがある。
西野さんが大風呂敷を広げるときは、大抵微妙なパワーバランスのチームが相手。強い相手より、微妙にこちらが上?と思いたくなるチームに、足下をすくわれてきたのが、ガンバだ。ネタはネタとして楽しむとしても、ちょっと気をひきしめととけサインと思っておくといいかも。
今は首位でも、最終戦までそうだと約束されたわけではない。いつもどおり試合に入っていくのが一番ではないかな。
以上、分析にもなんにもなっとりませんが、明日は横浜から、勝利を願っております。皆さん風邪など召されませぬよう。