うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

6/9ハシゴ成立の危機?

今日はあさからぐずついた天気。それで気になって調べてみたら、どうもこの週末、横浜界隈の気候は思わしくないようです。楽しみにしているハシゴ観戦*1の日は、降水確率60パーセント。ありゃー。横浜ベイさんとこのフロントは、雨天中止を決定するのが遅いのです。仮に中止が決まって携帯までお達しメールが来たとしても、それまでには関内駅についちゃってる可能性が大きいです。開門は10時過ぎですからね。
日産スタジアムF・マリノス対千葉は雨でも中止にならないので、どっちみち横浜には行くんです。でも時間のつぶす方法が…。久々に横浜美術館でも行こうかと思います。
今は、こういうのやってるみたい。面白そうだー。雨の日に水に関する絵を見るのも、乙ですね。
でも一番いいのは、雨が降らずに野球が見られること。私、ローテーションをおとといまで読み間違えていて、この日は清水が投げるものと思っていたんですが、実際はどうも現在六連勝中の左エース成瀬が投げるようです。成瀬の一軍先発デビューは去年のハマスタ。しかも横浜高校出身(生まれは栃木)。おーこりゃいいなあ。一方で横浜はおそらく加藤武治。実現したら今期4試合目の観戦となります。早く嫁貰えよー。
ということは…明日は清水対番長さん。言葉は悪いけど、がけっぷちエース対決じゃないですか。うわー!おまけに、サブローが11打席連続ヒットの日本記録達成まで、あと2つと迫っているときた。さすがに翌日ハシゴなんで、ちょっと観戦は控えますが、こちらもすごい気になるなあ。セでは横浜、パではロッテを応援しているので、こういうときはどういう結果に転んでも痛し痒しなんですけどね。せめて試合そのもので楽しめたらと思います。
そんなこんなで週末は忙しそうなので、今からバナーのネタねっておきたいと思います。