うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

「どうだい味は?」「モヤモヤ〜ン」

どもども、微妙にバテモードです。働いてる最中は元気なんだけど、それ以外はどうも注意力散漫。実際、帰りがけにポストへ投函するように言われた郵便を、うっこりもって帰りそうになってあわてて途中下車してやたらと帰りが遅くなる罠。家に帰る前に、帰りの電車で力尽きて乗り過ごしそうになる罠。なんだろう、これ。知らない間に気を使いすぎて気疲れしてるってこと?ま、確かに今精神的にかなり不健康なのは認めますけどね。天に向かって吐いた唾が、自分の顔に引っかかっても仕方ない。仕方ないんだけどねえ。
ガンバネタも食いつきたいのがいっぱいあったのに。家長と本田圭佑が別部屋になったことにたいして、突っ込む機を逸したのはとても残念でした。ネタはやっぱり食べ物と同じで、旬にがっぷり食いつかないと。しおしおですよ。ほんとにもう家長ときたら…ネタが首太くなって歩いてるみたいな男ですよ。
しかしまあ…たまには本田も息抜きさせてやらな。心労で十円はげとかできてしまって、名古屋さんと妙な遺恨ができちゃったりでもしたら、それこそ困…ひーごめんなさいごめんなさい。とりあえず家長は、腹出して寝ないように。あとそれから、稲本も移籍決定おめでとう。かなりのロングアンドワインディングロードだったけれど、ここに来てきっちりステップアップしてるなあと思います。印象批評の域は出ないし、やってみなきゃあわからないけど、ドイツのサッカーは合うとおもう。高原君もいるし、いいとこと契約しましたね。サカダイの礒貝×本田対談も面白かったし、元気があればもうちょっと突っ込んで自分の意見も書きたいところですが、今は猫の目のごとくコロコロと変わるサッカー界に、ついていくのがやっとという感じ。野球も然り。なんか気の利いたことをかこう!と思って考えてても、AOQLOの管理で力尽きて、寝ちゃったり。
気づけばどんどん、もやもやした天気の日々になっていくし、うーん…あんまり一人で抱え込んでもしょうがないな、いっぱいいろんな人と、お話がしたいなと思います。職場はあくまで職場であって、なかなか他人に対して気を許せないこの性格がマイナスに働いていることもあって、腹を割って話せる人、気を許せる人は今のところいないんですよね。そのかわりきっちり、オン/オフの切り替えがきっちりできるからいいんです。派遣だから、仕事の本当にコアなところにはかかわれなくて悔しい思いをすることもあります。でも、そういう気持ちと引き換えにして、定時以降の自由を毎日きちっと確保してるわけだし、行きたいところにいけるわけだし…何に重きを置くか、という問題ですね。残念ながら、今の私は仕事が一番じゃない。いつか、生活の糧以上に大事で、一番だっていえることにめぐり合うことはできるんだろうか?正社員という縛りが無い代わりに、いつも心の隅に不安と疑念を飼いながら、働いてる気がします。まあ、何の妥協や屈託もなしに働いてる人なんて、いったいこの島国にどれだけいるんだろって話です。カナシイノハボクダケジャナイ。
さて、何がさびしいかって今週末。ガンバの動向にやきもきできないこと。でもプロ野球はやってます。明日は雨天振り替え試合として、関東では神宮のヤクルト対オリックス横浜スタジアム横浜対日本ハムが観戦可能。しかもどちらも特別に内外野全席自由で、、チケットが安いときた。というわけで、明日はぷらっとハマスタへ行くことにしました。月曜日はあわただしく当日チケットを買い、あわただしく帰ってしまわざるをえなくって。明日はいつもどおり、ハイリキレモンと特選シウマイで一杯やりながら、白球の行方をのんびりと追いたいです。今日は大雨の中強行して、結局1回コールドのノーゲーム。ダルビッシュを封じ込めるために無理やりやったといわれても、しょうがないくらいのひどい雨だったようで…。昨日に引き続いての中止です。ダルも工藤さんも、雨の中お疲れ様だなあ。お客さんも選手も、風邪ひいてませんように。
ロッテは広島に辛勝。成瀬は貫禄の開幕6連勝ですね。すばらしい。千葉マリンには、日曜日にヤクルト戦を観に行きます。雨でずれなければ、また俊介が見られそう。
で、のころうバナーなんですが、今週末、土曜日にアップします。2週間あくからってちょっと油断していたら、これです。利用者の皆様、ごめんなさい。横浜FCは、ハマナチオにいらいらさせられるんだろうなーって思うとともに、移籍してきて間も無い平本君が、要注意かなと思ってます。サカダイのインタビューを読んで感心しました。勘がああも鋭い人だったかと。ああいうすっと力が抜けたような心境で向かってくるFWは、怖いなあ。
ちなみにこの日は、ナビ杯準々決勝・アウェイ浦和戦のチケット発売日です。プレリザーブに申し込んでない皆さん、早起きしてゲットしましょう。
…と、なんだかよくまとまらないまま終わる。うん、やっぱり混乱のきわみだなあ。土曜日はゆっくりします。
明日の村田は、ちゃんと男であってほしいぞ。うん。レッツ、ムラムラン。