うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

懲りないおっさんおねえさん

ちょっとだるいくらいで、普通に働けてます。それどころか「明日相模原なんて、いけねーよーブー」とか考えてる、阿呆な私がおります。まあ、ハマスタでも無理なんですけどね…昨日の予定外の遠征で、またちょっと貧乏になってしまったわけですよ。

いかんいかん、緊縮緊縮…って言ってるそばから、実はものいり。先々週に穴をあけた靴の在庫が、デパートに入荷してきたのです。金曜日までに、取りに行かないと。…12,600円…しかも今月同じ靴を買うの2度目。そう、初代は買ってから3日、しかもおろしたてで、渋谷パルコのでかいトビラの角に思いっきりぶつけて、あえなく正面大破、廃棄処分でありますよ、大佐。どこまでねたなのかと、私の人生。…カ、カードきっとこ。そうしよう、うん。あはは。しばらく昼ごはんは、おにぎりとインスタント味噌汁だけだな。orz

でもこの気持ちは、昔関東アウェイで、「おまえらみんな大阪まで歩いて帰れよ!」と思ってるそばから、「なんで次、8月になるまで関東に来ないんだよ!」と切れてたときと似てるなあ。進歩してないっすねー。そうっすねー。グヘ。馬鹿です。
実は昨日、「寺原が勝ったところをこの目で見たら、寺原ユニを買う」って決めてました。でも、残念。だめだったなあ。これからの願掛けにしようと思います。思えばナゴヤドームのときと同じ崩れ方をしている。まじめな、いい子なんだろうなと思うんですけど、それが先発投手として悲しいかな、マイナスに働いてしまってる。たとえば番長さんや清水なら、「少しくらいランナー出しても、本塁踏ませへんかったらええねん!」と開き直るところを、「もう失敗しちゃだめだ、なんとかしなきゃ」って気負ってしまうんだなあ。たった一つの四球、たった一つのフィールディングミスが、かけがえの無い勝ち星を失わせてしまった。それまでのがんばりをみているだけに(6回までパーフェクトピッチング。楽天の強打者・山崎武司もきっちり抑えていました)、いつもやりきれない思いがします。
でもそういうまっすぐな青年が、報われてほしいってのも本音でね。今年中に勝ってるところが見られたらいいなと思ってます。
ロッテも早くマリンにかえってこーい。それぞれのチーム一筋の人からしてみれば、亜流なんだろうなとおもいつつ、ロッテも、ガンバも、ベイスターズもみんなかわいい。そして、勝ってニコニコ笑っていてほしいです。いつもいつも。