うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

世界へはばたけ、チンたらボーイ

ついにこの日がきたか…。夜遅くにGメールが来たから、何かと思った。

本日発表されました「キリンチャレンジカップ2007 vs ペルー代表戦@3/24・横国」日本代表メンバー追加召集にガンバ大阪から家長昭博選手が追加召集されました。日本代表には初選出となります。本人のコメントと共にお知らせいたします。

★MF 家長昭博選手「選ばれたことをうれしく思うと同時に、とてもびっくりしています。試合に出れるように頑張りたいと思います。」※代表合流は3月22日〜25日まで。五輪代表の発表は明日。

めでたいと思う。でも一方で、なんかトントン拍子に行き過ぎて、こわいなあ。しかしおじい、やってくれる…90分間走らないけどいいのかい(失礼千万)?
しかしまる見え風に表現するなら、「これには西野も苦笑い」といったところだろうな。中盤を中心に、5人が抜ける。このことでついでに、西野さんの頭皮からも毛がかなりの勢いで抜けるかもしれないけども…見守ろう。この人もまた、歯を食いしばって困難や逆風を乗り越えることで、成長してきた指揮官だから。現地組のみなさん、西野さんにもありったけのエールをお願いいたします。
安田にとっては名誉挽回のチャンス。青木や寺田にとっては、下克上のチャンス。どんなスタメンになり、どんな戦い、結果を生むのか。ひょっとしたら今後の歴史にとって、大事な一戦になるかもしれませんね。
播戸は…まずはチームで頑張れよ。
しかしこれで、もう一つ心配が。家長がこっちに呼ばれるってことは、ソリマチーズの方はどうするんだろう?あちらのほうこそ、家長がいないとヤバいんじゃないのか。…うーん、A代表のほうにはほっといても人がいくだろうから、やっぱり私はこっちに行こう。ビンボーだからどっちもってのは、ちょっと無理だし。
で、不思議な巡り合わせで、私の手元にはサラの日本代表オーセンティックユニがあるんだな。今回の記念と、今後なにわのチンたらボーイに幸おおからんことを願い、背中にこういれようと思います。
“IENAGA 14”
ま、むこう10年は使えるでしょうしね。どんなチームや監督だろうと、いまのU22には北京に行って貰わないと困る。巡り巡ってその影響は、W杯やJリーグにも影響する。だから、応援します。
改めて、頑張れよ家長。その変則ドリブルで、世界のスタジアムの空気を切り裂いて、熱くするんだ。この召集は、第一歩。