うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

週末旅にでます

…っつっても、残念ながら鹿嶋方面じゃないんですけどね。関東にはおります。今宵は横浜ダービー観戦です。今週は陽気で微妙に体調をおかしくしたり、色々考えちゃったり、確定申告したり、この旅の準備をしてたら、あっという間でした。行く先々でお馴染みさんと関わりつつ、基本一人旅です。恥ずかしながら、この歳でも未だに家族と同居なんかしてるもんですから、そういうとこからふっと離れてみたほうが、人のありがたみや絆をひしひしと感じられるかもしれないなあと、思ったりしてます。
明日の鹿島戦、雨にやられる可能性が高いとのこと。海沿いで風の強い地域ですんで、春めいてきたからって油断はできません。防寒・雨除けは念入りに。
私は参加できませんが、チャットルームは開放いたしますので、行かれない皆さんは気軽に利用してください。また改めて夜にでも、告知アップします。
8年ぶりの横浜ダービー、楽しみです。あの頃はネット上のサポーターコミュニティも盛んではなかったし、煽り合いもさほどありませんでした。しかし今回は、なにやら色々プロレスめいた、精神的なしのぎの削り合いがあちこちで行われてますね。根がプロレス好きなんで、力一杯面白がってネタを楽しみ尽せる機会があるのっていいなと思います。張り合って、楽しむ。そして選手たちもアゲアゲにしちゃって、試合自体の旨味を倍増できりゃ一粒で二度おいしいってもんです。
今の時期、まだ勝ち点的にはドングリかつダンゴ状態ですから、お隣さんの花が酒に酔ったドイツ人のオヤジばりに赤く見えることもあるかもしれません。でもま、やっかんだりギスギスした悪口を書くエネルギーは、応援のためにぐっとこらえてとっときたいですね。元気があれば、なんでもできる。
てなわけで、むやみやたらにわーわー書いてしまいましたが、ボチボチ行ってきまーす。