うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

年度末恒例行事

である確定申告を、本日有給とって済ませてきました。自分でしっかり計算と記入をして、郵送なりインターネット手続きなども出来ますが、気がついたら期限一週間前という体たらくでしたので…トホホ。来年はしっかりしよう、じぶん。
しかしお陰で、余りまくっていた有給もいっこ使えたし、気分転換になってよかったです。還付金も、貰えることになりました。嬉しいです…遠征費やチケット代に、そのまま突っ込むとは思いますが…。手続きが終わってもまだ三時前だったので、埼スタで浦和のACLを観戦しようかとも思いましたが、週末のことを考えてあきらめました。
帰ったらちょうど、福岡ソフトバンク横浜ベイスターズオープン戦Yahoo!でネット中継していたので、うきうきと観戦しました。寺原→工藤さん→番長さん→ルーキー高崎→ルーキー吉原のリレーでホークス打線を1点に抑え*1、6対1で勝利。相手投手がいまいちだったのにも助けられましたが、吉村がタイムリーを2本打ったり、打撃が上向いてきた仁志さんから先制のチャンスが生まれたりと、チームで戦えるようになってきた印象を持ちました。早くスタジアムで見たいですね。しかし寺原だけでなく、仁志さんも工藤さんも、びっくりするほどベイユニに違和感ありませんでした。相川は打撃がしょっぱかった分、二塁への牽制でアウトを取ったり、守備面での見せ場がありましたね。
週の真ん中に1日休みで、得した気分です。あと2日きっちり働いて週末を迎えようと思います。
…えー、のころうバナーはまだ完成してません。またしてもギリギリになってしまい申し訳ないのですが、新作完成まで今しばらくお待ちを。

*1:多村もノーヒットでした