うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

土曜日の喧騒が嘘のようだヨー

国立に来たっス。キックオフまで一時間以上あるとは言え、なんとも寂しい客の入り。神宮の消化試合もかくや…という雰囲気です。アテネのときのほうが、もっと人いたよな…。
ホーム側ゴール裏は

  • 下段=元気な若者
  • 上段=マッタリカップルかサカヲタ

と、見事にぱっくりと分かれています。
このままキックオフまでなにしてようかなあ。とりあえず、♪ガ、ガ、ガンバの大爆勝!の際の昼食を忠実に再現した献立、といっても実は華麗ぱんとミルクフランスとアップルチーという素朴な食べ物で、腹を満たしますかね。
こういう冷え切ったスタンドになっちゃった時は、往々にして試合もさぶくなる。嫌な予感がする…。しかしま、これも中継された試合でことごとく煮え切らぬサッカーを見せたのが原因の一つと言えなくもない。こんなしらけや諦観は、カミソリみたいな突破やキヤノン砲みたいなシュート、魔術のような崩しでぶっ壊すためにあるのさ。頑張れ、ソリマチジャパン。私は試合が終わるまで、諦めたりしないよ。
んーととりあえずタダでカイロとバンダナがもらえるので、暇な人は来てください。