うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

「ガンバ大阪セレクション」はどこに消えた?

ガンバのウェブ周りで、ちょっと気になることをひとつ。ガンバ関連では最古参のウェブサイト「ガンバ大阪セレクション」が、数日前からアクセス不能となっているんです。たしか、閉鎖のアナウンスはなかったはず。使っておられたSo-netのホームページ作成サービスが、今年1月31日を持って完全に停止したので、そのどさくさにまぎれてサイトごと吹っ飛んでしまったのかもしれません。
私は特に熱心な閲覧者でもなく、書き込みひとつもしたことがなかったんですが、web上でのサポートの先駆であるサイトが、こうした形でふっつりと消息を絶ってしまうのは、寂しいものです。0と1の組み合わせで構成されるデジタルの世界、その0と1の隙間に命を吹き込むのは、人の意思です。だから直接はつながっていなくても、ページを見ることも、ひとつのかかわりであり、意思のやりとりだと思います。糸がふっつり切れたようで、本当に寂しいですね…。常連のみなさんのそれは、私の比ではないでしょうが。
このまま閉鎖ということになってしまうのでしょうか…。管理人様、長い間おつかれさまでした。とwebの片隅に書き留めておきます。
かくいう私も、うっこりサイトもちであります。しかし更新が長らくできない状態にあり、いまだに大黒が居眠りこいている始末…ぎゃあ!いかん。いかんなあ。こうしている間にも、誰かをがっかりさせたり裏切ったりしているのだから。リニューアルなり新作イラストアップなり、何かやらねば、いや、やりたい。うっす、がんばります。時間作ります。

それはそうと

AOQLOの保守をして、コメントレスをしていたら、こんな時間。イラストを書く時間がなくなってしまいました。明日は国立でソリマチジャパンの試合ですし、あたらしいのころうバナー公開はもうちょっと先になりそうです…うう、すんませんすんません。なんかあやまってばっかりだなあ。トホホ。