うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

代表選出記念、橋本待ち受け作りました

こんな記事を読みながら、パッション屋良*1のまねをして「う〜ん!う〜ん!」と胸をたたくバレーや、播戸のボケに「オウベイカ」と突っ込んだものの「それをゆうたらお前は南米や」と實好にさらに突っ込まれてしまうバレーなんかを想像してた私*2の元に、昼下がりものすごい知らせが!(ややまる見え調)
橋本英郎が日本代表に、オシム監督に選ばれたってー!!!!!!!!!!*3
しかしオシムさん、どうせ呼ぶなら一昨年か去年の夏ごろ、橋本が中盤の底でブイブイ言わせてたときに呼んでほしかったなー…と嘆いたところでそのころの監督は別の人だったか。仕方ない。
最近の橋本は本来のボランチ稼業をちょっとお休みし、チーム事情で新しいポジションに挑戦することになったりして(まさか安田兄と競うことになるなんて、思いもしなかった)、葛藤したり大変だったりしただろうということは、想像に難くありません。おまけに、チーム作りも佳境に入ったこの時期の4人一斉離脱は痛し痒しだけれど。刺激や気分転換につながってくれれば、よしということにしときたい。何より本人が喜んでいるなら、応援している私も一緒になって喜びたい。そう思います。

前置きが長くなりましたが

代表召集記念、というには代表色のあまりにもうっすい絵なんですけど、待ち受け画像を作ってみました。加地のを作ったのが1月14日。ちょうど一ヶ月ぶりの新作です。
http://oshare.parfait.ne.jp/machiuke/kikaku/hashimoto.jpg
まだ新しい孫PCではイラスト作成の環境を整えていないので、ひさびさに長年苦楽をともにしたおじいちゃんバイオを立ち上げて描きました。新しいほうのディスプレイで見ると、なんだか微妙に色が薄い…それだけ画面が暗くなっていたってことですねorz
ちなみに"esperto"というのは、「賢い」という意味のポルトガル語です。

画像URL

画像形式を三種類ご用意しています。見本画像はjpgです。大きさはいずれも縦320×横240ピクセル。お使いの携帯電話に合わせて、お選びください。

利用方法

このページ(http://d.hatena.ne.jp/floresta/20070215/1171466706 )まで携帯でアクセスし、取りたい画像形式のリンクをクリックしてダウンロードするか、画像URLを直接携帯電話のブラウザに入力して開いてください。

携帯電話用QRコード


QRコード対応携帯電話で、上記バーコードを読み込むことにより、簡単にこの公開ページへアクセスすることができます。
↓過去に公開した、宮本、フェルナンジーニョ、家長、加地の待ち受け画像はこちら。

PCで閲覧されている方は、クリックしてアクセスすることも可能です。

さて、代表の話に戻ると

後の面子はこんなかんじか。中澤復帰と藤本初選出が、ぐっとくる。大学生の子も、入ってしまうとは。どんなチームになっていくのだろう、オシムさんズ。ガンバな人もそうでない人も、怪我しないで帰ってこいよー。

*1:同い年…なんだよな…

*2:いやあ…勝手な思い込みかもしれないけど、あの顔は小ネタや笑いが似合う。笑いも点も取れるFWなんて素敵じゃないですか

*3:アップ当初、「秀郎」などとガンバを応援している人間にあるまじき間違いを…!あわてて直しました