うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

ムスメ、慌てる

月曜日に慣れぬオサレをしたせいか、昨日は1日へばっていました。ようやく復活。あともうちょっとしたら、週末ですからね。
相方には三連休のときにフライングでチョコあげちゃったので、うっかりしてました。親父の分。私の親父ですから、もらえなかったら文句は言わなくても、精神が静かにモロモロと傷つくに違いない。なので、会社帰りに慌てて、駅前のデパートのお菓子売場でモロゾフのチョコを買いました。私も食べるはずなので、好みはもちろん充分に加味させてもらいました。お金だすのも、私だしこれくらいはしたほうが楽しい(笑)。
バレンタインなんぞ、はるか昔にメリーチョコレートが仕掛けた陰謀っつったらそれまでだけど、成人すると面と向かって感謝の気持ちを表現しにくいし、こういうのはいい機会。給料日前日なので、ガレーやデメルには手がでなかったのは、申し訳ないんですけどね。それに人のためにお金を使えるくらいに、ようやく稼げるようになったんだからちゃんと使わないとね。
帰ったら代表選出記念に、橋本の待ち受け作ろうと思います。のだめは一応、明日給料を引き出すまでガマンデスよ。
そんなこんなな帰り道。いま、TBSラジオの番長さん*1の番組で、大矢さんと番長さんがお話してますよ。大矢さんがチームをどんなふうに動かすのか、早くみたいです。来月まで、もうしばらくの我慢。
大矢さんははじめてハマスタでお姿を拝見してから、不思議なくらい信頼してしまってます。厳しいけどあったかい。ちゃんと勝負もかけられる。そんな印象です。大矢さんがチームのためにベストだと思ったら(そして実際に機能するなら)、例え捕手が相川以外の鶴岡や新沼になっても、文句は言わないっす。西野さんのことも、これくらいには思ってるけどね。