うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

そして今日も、こなかっ太

…いや、会員証がね(遠い目)。
しかし、ゼロックスのFC優待チケット販売の処理で、フロントの中の人たちは今てんてこ舞いになっているかもしれませんしね。それに最近は年賀状遅配の件(うちも来るのは遅かったです)然り、郵便の届くのが遅くなっている気がするので、連休明けまでまって、それでもこなかったら問い合わせします。私と同じように、会員証が届くのを今か今かと待ちわびている皆さん、ドSなしうちにも耐えましょう。そうすれば、シーズン中もちょっとやそっとじゃ動じない、タフな魂を手に入れることができるはずです。
えー、タフといえば…ガンバの綾町キャンプが今日から始まりましたね。私の新米ノートPCは、綾町を素で「過ち」と変換するので、そのたびに吹きそうです。まったくもう。おひさるによると、今日は軽めのメニューで2時間半のみ。宮崎に見学旅行しているマイミクのお嬢さんたちが、mixiの日記に小ネタを書き込んでくれてたんですが、宿から練習場までの三キロの道のりを、西野監督が走って通っていたそうです。初日にしてこのやる気満々ぶり。空回りしてるようにみえなくもないことを含めて、西野さんらしいハッスルプレイです。本当にわかりやすい親父ですね(笑)。長期にわたる西野政権も、お互いのために今年限りで終わるかなあ…という予想をしているので、最後はぜひ、優勝で終わり、禿げ上がるくらいに喜んでほしいです。って、いつまでも毛髪ネタから離れない、失礼な私であります。ゴメンヨー。
明日からは一日おきに練習試合が組まれています。明日の相手は徳島ヴォルティス。今年のキャンプ期間は、他チームに例年になくけが人が続出しています。そうしたニュースを読むたびに悲しい気持ちになります*1、選手のみんなには気をつけてほしい。ブローロさんや片野坂さんにも、管理をよろしくお願いしたいです。
家長は、五輪代表との掛け持ちもありますから、よけいにね。ゼロックスとのかけもち問題については、明日、監督と佐野社長がソリマチへの直談判をするそうな。利くのかなあ。(おそるおそる)ファイルもってっちゃだめだぞ、西野さん。

以下余談

聴きたいけど、どこにしまったかわからなくてもやもやしっぱなしだったCDを、今日2年ぶりくらいに(おいおい)部屋で見つけました。これ。

THEATRE BROOK

THEATRE BROOK

かっこいいものは、いつ聴いてもかっこいい。この人たちの音は、唯一無二です。ただ「夢のアキレス腱」とか「東洋の極意」とか、コッソリ笑っちゃう題名の曲が入ってたりはするんですけどね(笑)。
「オレタチフューチャー」(この曲もすごいタイトルだな)の歌詞が、たまらなく好きです。「金鳳花」(きんぽうげ)は最強にかっこいい。

*1:やっぱり好きなスポーツでがんばってる人が怪我するとつらいですよ。応援してるチームの人かどうかっていうのは関係なく