うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

いやあ、ガンバって本当にドSですね(水野晴郎調)

余談に等しき追記 (07/2/10 01:06:33):
題名において致命的な間違いを犯していたため、訂正。よりによって一番大事な部分を間違えるとは。シベリア超特急に惹かれて、いや轢かれてしまえ、私。すみませんすみません。サヨナラサヨナラ、サヨナラ。俺の嫌いなところだけ。

単刀直入にグッサリかつズバリと結論から書きますと、今日も会員証はコネーですよ。会社でいつも通り、牢名主さんから次々に課されたタスクをバリバリこなし、来客の度にお茶をくみ、電話も取りまくり、ヘロヘロになりながらも、家に辿り着けば、青い髪の出っ歯な少年がプリントされたカードがきっと私を癒やしてくれるはず…と思ってたのに。ポストに入っていたのは、通販会社のDMだけでした。しかも封筒はドピンクでした。ああ。なにこのじらしプレイ。FCチケット先行発売やゼロックス杯のチケット優待を利用しない私ですので、焦る必要はないんでしょうけども…寂しいじゃないすか、単純に。明日は用事もないので、外から聞こえる郵便配達のカブの排気音を聞き漏らすまいと、全身を耳にする勢いで待ちますよ。
でも、小さいことにブーブー文句言ってる場合ではなく、宮崎キャンプまでの束の間のオフながらも、ガンバには色々とありました。
まず、家長の五輪代表選出。これはめでたい。どうも最近は尻つぼみ感がほのかに感じられる、というか反町監督の目指すサッカーがわかったようなわからんような、正直あんまりつかめてないです。面子も、個人の才能は認めるんですが…「ソリマチーズはこういうチームです」と説明できない私がおります。実稼働時間が短いだけに、アウェイで散々痛い目という名の共通体験をしないといけないのかな?
そんな中、勝手知ったる男がチームでバリバリやってくれると、みる側も集中出来るのでありがたい。ガンバとは別に、やっぱりどのカテゴリでも日本代表がしゃんとしてないと、寂しいものです。こちらはこちらで、応援してゆきたいですね。…でも日程的に、ゼロックス杯への出場は厳しくなるのか。天皇杯決勝戦、山田暢久さんという超難敵を相手によくやってくれたと思う。だから再戦には期待してたんだけど…そうなると左サイドバックは橋本かしら。でも西野さんはどうやらひとりボランチ路線を変更するみたいだし。どうなんのかな。
一方、本日ガンバおひさるで発表された入江さんの怪我*1は宮本の移籍や丹羽のレンタルで再整備が必要な最終ラインにとっては、大きな痛手。こういうことを書くと、プロ選手としていつもレギュラーを目指してトレーニングしているであろう本人には凄く悪いんですが…實好と入江さんがベンチに控えているということで、見ていてとても心強かったですから。でも逆に、青木や中澤といった、若くて身体的にも恵まれている二人に頑張ってほしい。特に青木は、まあ勝手な願望なんですが、市船時代の同等としたプレイに感心して以来、いずれ宮本の後継ぎになってほしいと思ってます。ここ1年くらいは、腰に故障を抱えて苦しんでましたが、今はどうなんでしょうね。前の方と中盤は、年々成熟してきたけれど、守備面は一気に過渡期へ突入して、センターバックは誰もがチャンスあると思います。ゼロックス杯のスタメンが、本当に楽しみ。西野さん、うんと悩んでいいチーム作ってくださいね。
さて、明日こそ日程シールを手帳に貼れますように。

*1:いつんなったら、クラブからのお知らせに個別リンクをつけてくれるんだろうなあ