うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

How Many More Times

プレオーダー!(復活の挨拶)
皆さん、もうすでに戦いは始まってますよ!2007年ゼロックス杯チケットプレオーダー初日だってんで、早速ぴあにログインして申し込みボタンを押してみました。予想に反してホーム側/アウェイ側の指定ができたのはうれしかったです。実は資料もろくに見ないまま、「またガンバはアウェイ側だろう」と思って勝手にそう指定して置きましたがはてさて…。まあ…相手は二冠の赤様ですんで、よもやアウェイ側なんてことは…ねえ?
それにつけても、体調不良でよれよれな毎日でございました。仕事場では普通に過ごせるんですが、終わって一息ついた後、懇々と湧き出す岩清水がごとく、疲れがわいてくるのはつらかったです。木曜日なんて、ダウンタウンDXが終わってちょっと本でも読みながらゴロゴロするかと布団に入った、次の瞬間(まる見え調)!意識が遠くなって朝になってましたよ…。PCの電源が切れるより早い、意識の途切れっぷりでした。われながら心配になります。もうJリーグパ・リーグセ・リーグも日程が出ましたし、体とうまいこと付き合いながら遠征や観戦計画を立てねばなりません。
目下の悩みは、いきなりセ・リーグ開幕戦@ハマスタ(これは絶対行きたい)の翌日に、アウェイ甲府戦が入っているということです。ぶどうの季節でないのが残念ですが、去年甲府にいけなかったし悔しい結果に終わった分、今年ことはと意気込んでおりましたもので。家にいったん帰るのが馬鹿らしくなる日程ですが、いっそ都内に宿泊して朝イチで甲府に行ってしまおうか、あきらめるか…。もっと貯金するにはどうしたらいいかとか、いつまで経っても年相応に見られないのは何でだとか、もっと別のことで悩んだほうがいい気もするんですが、とりあえず今はコレ。このはてなダイアリーでは簡単にテーブル表が組めるので、ガンバ/ベイ/ロッテの対照日程表でも作ってみようかと思ってます(お前しか使えないから、いちいち公開すんなという意見は無視)。気分はさしずめ、遠足前夜に盛り上がる児童といったところでしょうかね。

今夜の一枚

しみじみと冷える冬の夜ですが、大好きなこのアルバムを聞いていると、不思議と寒くありません。

Nothin' But Sausage

Nothin' But Sausage

横山健ちゃんの、ソロアルバム。ハイスタからの流れで、健ちゃんのギターにはずっと魂をやられっぱなしです。これには、『君の瞳に恋してる』のカバーが収録されていまして、そりゃもうかわいらしくいとしくそしてかっこいいんだ。かっこわるくてかっこよくて、そしてトホホのちホロリ。もうこの人がいま幾つなのかも忘れちゃったけど、ずっと健ちゃんは健ちゃんのまま。素っ裸でどーんとぶつかってくるみたいな音楽を届けてくれて、いつも楽しい反面、受け止める側の魂や感覚を試されている気持ちにもなります。『守りに入っちゃってないか?変に何かをあきらめてないか?』と。はっとして、どきどきします。
まー、中二病ってやつなんでしょうね。ただ、自分の中で無意識のうちに捨ててしまいつつあるもの、凝り固まりつつあるものについて「それが本当にいいことなのか?」という問いかけはいつもしていきたいと思っとります。
この中で一番好きな曲は“How Many More Times”。音の粒がコロコロと元気よくベースラインを飛び跳ねていくような、軽快な曲である反面、歌詞はけっこうハードで、はっとさせられますね。さて、寝ておきてから出かけるので、今日はこの辺で。
AOQLO関連、コメントレス等は帰ってきてからにします。リフレッシュしてまいります。久々の更新だっつうのに、なんだかやけにしょうもないことばかり書いてしまう自分がおります。ま、いつもどおりですけどね。しょーもなく、ぼちぼちと、こつこつと。