うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

悪い大人のお手本でいたいんだ

本日のBGMは、これ。

birdy

birdy

自分の価値観と常識と現実のハザマで、擦り切れてくたくたに疲れたとき。脳幹に彼らの音をぶち込めるのは幸せだ。ブッチャーズの音は、歪んでいるけどゆるぎない。そりゃもう、ふてぶてしいくらいに。「正しい」ことが必ずしも「よいこと」として作用しない、このご時世。このゆるぎなさはみずみずしくて、まぶしく、百戦錬磨のしたたかさをもってこそ初めてかもし出せるものだと思う。
…なーんて、ロッキングオンジャパンみたいに書くとなんだかじぶんでもきもい。でもこれはいいアルバムだということ、それこそゆるぎない。もう出てから3年以上経ってるんだけどなあ。
播戸の出てた「すぽると」、疲れに負けて寝ちゃって見逃した。年食ったなあ(しみじみ)。