うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

難関突破、さて週末へ

朝一発目のスピーチも緊張の中終わり、昼は部長にすき焼きをごちそうしていただきと、今日はなかなかに充実した1日でした。割り下でつくる本格的なすき焼きは、久しぶり。肉の脂にはつつましくも存在感たっぷりな甘みがあって、とろけるよう。割り下と奏でるワンツーに舌はもうキリキリまいでした。あまりに旨すぎたせいか消化がやけに早くて、退社時間には腹が減ってしまいましたが…。しかし給料日前だったので、二重にありがたかったです。
あとは金曜日に部署の忘年会が入っているくらいで、週末まではやり気持ちを遮るものはなにもありませんね、ムフフ。リフレッシュすべく色々と予定を組んでいるので、ワクワク感が募ります。
そんなテンションのまま「ドラクエ9が出るなら、やっぱりニンテンドーDS買おうかな」と妄想しつつ帰りの電車を待っていたら、来た電車の中から多村そっくりのお兄ちゃんが登場。またかさぶたに、ひびが…orz まあ、仕方ない。事故だと思おう。
そういや同じ携帯ゲーム機のPSPで、今度ガンバブルーのような色の端末が発売されますね。色だけなら、こちらのほうに惹かれる。面白いソフト、なにかあるのでしょうか。ふと考えてみると、コンシューマーゲーム機はかれこれ10年くらい触ってない。それなのになぜ今更ドラクエ9にだけ、心が反応するのかは自分でも謎。
なにを買うにせよ、先ずは働いて稼ぐことが大事ですね。明日もがんばります。おやすみなさい。