うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

とりあえず、ひとあんしん

さすが広島。楽に勝たせてはくれませんでした。
4−2というまあなんともガンバらしく綺麗なスコアですが、実際は延長までもつれ込む苦しい展開。試合を決めた、寺田とマグノのゴールが早く観たい。遠藤の体は、大丈夫か心配*1マグロン平井、デビューおめでとう!…と、こんな微妙なことしかかけないわたしは、おひさる速報でガタブル組です。はい、すみません。ボーナスも無く、給料日6日前の派遣社員ですんで、遠征は無理でした。
本日神戸ユニバーにに行った全ての猛者に、最敬礼。おつかれさんした。しかし後半戦から、ガンバはすっかり雨にたたられているじゃないすか。先週の埼玉スタジアムでは、どうにかもったのに。
そうか、もう一週間…経った…の…か…と、うっかり廃人モードに戻りつつある魂を、何とか徳俵で残してみました。選手のオフが減ると言う一面もありますが、やはり元旦の国立と言うのは特別な空気があって、わたしは好きです。どんなチームの試合でも、のめりこんでしまいます。ピッチの上の選手たちは、一年の始まりを告げるみずみずしい光を受けてキラキラと輝きます。サッカーを好きでよかった、この一年もうんと好きでいようと思える、90分間です。
とはいえ、ここ数年は連続してよそさんのゴール裏に混じっているので、微妙に肩身が狭いのも事実。今年の元旦は、清水側にいました。チャントに合わせて歌うのも筋違いな気がするけど、かといって黙っているのも悪い…そんな微妙な心持ちでした。そういうことは置いといて、関西在住者の多いガンバサポのみなさん、そしてもちろん選手やコーチのみなさんにも、一度元旦・国立の雰囲気を味わってもらいたいですね。
優勝チームはなにやらげんが悪いだの、罰ゲームが待ってるだのと言うネガティヴな物言いもありますが、んなもん気にしてたら損損。現に今年の天皇杯優勝チームは…チームは…チームは…はっはっははっはっははっは。
ま、それはともかく。次の試合は23日、15時。お相手は横浜F・マリノス。会場は今日と同じ、神戸ユニバー記念競技場です。元旦・国立を目指して、笑ってシーズン終わらせましょう!
入れ替え戦も気になるけれど、わたしの環境ではいかんせん見られないので、のころうバナーそろそろ作りますね。

*1:しかし、病み上がりで3アシスト1ゴールとは恐れ入る