うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

栄養補給とげんかつぎを兼ねて

上野公園前の「みはし」に来ました。給料日のときはフルーツクリームあんみつで、はらいっぱいに満足。今日は週末の勝利を願って、栗入りのぜんざいです。
言うまでもなくうまいです。餡は甘すぎず上品に味を主張していて、箸でとれるくらい濃厚なのに、口に入れるとさっと溶けます。餡ばかり食べると甘さで舌が鈍くなるということで、口直しについてくる、しその実の塩漬けもおいしい。
店内も浮ついた雰囲気がなく、一人でも入りやすいのがいいです。いや、むしろ一人で入って、ゆっくりと味わったり読書するほうがいいでしょうね。
たったいっぱいなのに、もうはらいっぱいです(笑)。駅前の本屋で番長さんのムック買って、帰ります。今日は番長さんと金城が契約更改したので、ニュースに出るかちょっと期待。