うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

とりあえず生存報告

22日夜、たまきさんとお食事→深夜11時半ごろ帰宅→6時おきで横浜スタジアムへ。ベイスターズファンフェスタに参加→2時半ごろ、関内→恵比寿→代々木→千駄ヶ谷。ディスコパンツで前半途中から、カフェ観戦→夕食後、9時前に帰宅。で、今朝出社して仕事をこなし、昼休みにこれを書いている次第です。
「おまえいいかげんに都内か横浜市内に住め!」というツッコミをいただきそうというか、私がしたいorz おかげさまで絶賛レロレロ体調不良出血大サービスでございます。顔に出ないのが幸い。今日勤め上げれば土日と休日がつづくこと、それがウスバカゲロウのごとくかそけき希望です。
ただ、しんどかったものの大変充実しておりました。大洋ホエールズ仕様携帯ストラップも買うことが出来、ファン感はゆる楽しく、相川は、か…グゥエッフゲッフ、ゴホンゴホン…いや、沖縄キャンプで真っ黒に日焼けして、元気そうで何より。他にも、大矢新監督もはじめて拝見できましたし、ディスコパンツでは久々に関東MGチームな皆さんにもお会いできたりして、いいことも沢山ありました。途中から入ってきた時、知らない人たちに真っ先に顔を見られたのはびびりましたけどね。注目を浴びるのは苦手です。日ごろの行いがアレですんで、「氏ねー!」、「帰れー!」とか言われないで、よかったです。ハハハ。
ガンバに関しては、余裕ぶっこいてもいられませんが、まずはどーんと構えておきたい。雨か変則日程の影響か、予想以上に「落ちる」のは早かったし、福岡のガッツはものすごかった。こういう時期に、降格争いに絡んでるチームと当たるのは、嫌だなと思ってたら…でも週末も、そうなんですよね。サポがアワアワすると、スタジアムではピッチの雰囲気が伝わっちゃうし、ネット上では浦和サポにニヤニヤされるのがオチです。ここに書くことの取捨選択する時点から、すでに駆け引きは始まっております。みなさん、ガチガチに考えすぎることは無いけど、油断せずに行きましょうぜ。日記じゃなくて「ブログ」だってんならね。
おとっつぁんと吉之さん以下、頭頂部の環境保全お構い無しで、ノー味噌フルスロットルで対策を考えてくれてるはず。それは選手も同じだと思っております。
それにですね、このババアはガンバというチーム自体から、前を向いて未来を拓いて行く意思を感じられなかった時代を知っておりますんで、ようやくサポ含めたコミュニティがいい方向に回りだしている今を見ていると、応援したくなっちゃうんですよね。優勝しようがしまいが、死ぬまでガンバは愛し続けるでしょう。でも、どうせならみんなで沢山喜べる、フィナーレを迎えたい。たとえ可能性が低くても、みんなにデクノボーといわれようと、生きている限りは、夢を見、希望をよりどころにして生活する権利を、誰もが持ってるんですから。
あと一週間ちょい。へそにぐっと力を入れて行きたいと思います。とりあえずもうひと働きっス。そんなわけでAOQLO関連、ちとレスポンスが遅れる可能性が大きいです。すみませんが、もうしばらくお待ちくださいませ。