うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

存在の軽い生存報告

えー、生きてます。毎年ダービーから帰ってくると、軽く半月くらいは使い物にならなくなっちゃうんですけど、今年もご多分に漏れず。長居のダービーは行ったことないから、本当に年一の、禊みたいなものですね。正しいこと、正しくないこと。人を応援すること。なんでサッカーを見に行くのか。そういうことを一年分くらいバーッと考えてしまうんです。或いは、知恵熱か。
9月14日木曜日には、神宮球場東京ヤクルト対横浜に行きました。途中までのほほんとした消化試合ムードから一転、7回裏から一転して熱い試合に。極めつけは9回裏自作自演無死満塁から三者連続三振(しかも宮出、ラミレス、田中浩康という打てそうな面子)という川村丈夫ちゃん劇場を見せ付けられ、寿命が10年くらい縮むかと思いました。なんつーか、気晴らしに行ったらますます知恵熱が進みました。ゲフッ。丈夫ちゃん恐るべし。いや、タケタケと呼んだほうがいいのか(一部の人にしかわからないネタ)。
脳と体の運動量だけいたずらに増えてく仕事についていけず、ひたすら家と職場を往復する日々。残業が無いだけましなんですけどね。そんなこんなで、サッカーはガンバ以外の結果をよく知らないくらいには、離れ気味です。ん?U-17優勝したの?
活字と戯れる余裕も無かったので、三連休はこんな本とお付き合いしています。

重力ピエロ (新潮文庫)

重力ピエロ (新潮文庫)

ストーリー&テリング

ストーリー&テリング

しばらくスタジアムに行く予定も無いので、殺伐として頭でっかちで、いかにもサッカーブログっぽいことは、しばらくかけそうにありません。…や、もともと書いてなかったか、そういうことは。ともかく心身ともに回復と休息が、必要のようです。AOQLOの管理はやります。バナーも作ります。いろいろ不義理ですみませんが、また気が向いたらかきます。それではでは。