うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

細かいことはよくわからないが、とにかく勝ったどー!!!!!!!/関東紙ふぶき集荷大作戦

というわけで、3対0です。
関東在住の私は、5時過ぎまで働いたのち速攻で帰宅して(それでも7時過ぎちゃいましたが)、チャットに顔を出していました。私が不在のあいだ、実況してくださったともぴさん、そして参加していただいたタクさんとmimiiさん、ありがとうございました。
肝心の画像は見ておらず、おひさるの実況だよりになってしまったので、現地組のみなさんのウキウキウォッチンことレポが非常に楽しみであります。
最新の順位表、トップ3は以下のようになっています。

順位 チーム名 勝ち点 得点 失点 得失点差
1 G大阪 46 14 4 3 53 28 +25
2 川崎F 44 13 5 3 53 27 +26
3 浦和レッズ 43 13 4 4 42 17 +25

まだまだ12月までリーグ戦は続くわけで、ここで驕っちゃいかんとは分かっていても、ほっぺがたるむ…いやいや、そりゃこまるな年齢的にも。もとい、ゆるむってものですね。得点者はマグノ2点に、播戸1点。家長も帰ってきて、久々スタメンの入江さんも、速報を見る限りではがんばっていた模様。ここでいったん流れが切れて、1週間半のややながいお別れとなってしまうのは、残念な気がしますがしかたない。誰が異人さんに連れられて行っちゃうんでしょうね…こわいこわい。
ただ、こういう半端に長い間隔があくとき、その直前の試合の結果って意外と心理的に大きな影響があるものですよね。その点でも、完封できっちり点を取って、おなかいっぱいのスコアで終われたのは大きいと思います。
というわけで、余った時間はダービーまで、せっせと紙ふぶき作りをすることにしましょう。私、バテと仕事の影響で、かなり出遅れてしまったので…今から盛り返します。当日は現地で応援するので、ぎりぎりまで、がんばります!

関東地区紙ふぶき集荷大作戦!

さて、方々のブログで「紙ふぶきが足りない!もっともっと作りましょう」「試合終了後に掃除をしよう!」という呼びかけが、行われています。ただ一方で、ガンバを応援する人たちすべてが、この試合に駆けつけられるわけではないでしょう。作りたいし、作れる時間や材料はあるけれど、もっていけない…そうお嘆きの関東在住のみなさん。あきらめるのはまだ早いですよ!
J.B.Antenna GAMBAの管理人でもある、ウェブログ“all things are possible”のタクさんが、今回ダービー欠席の皆さんのために、前日の8日、都内で紙ふぶきを集めてくださるそうです。あなたの紙ふぶきが、ガンバの選手を奮い立たせることとなります。そうやってダービーに参加して、大好きなガンバの勝利に貢献することができるのです。興味のある方は、タクさんとこの当該エントリまで。よろしくお願いいたします!