うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

さいきんよんだほん

しをんのしおり (新潮文庫)

しをんのしおり (新潮文庫)

人生激場 (新潮文庫)

人生激場 (新潮文庫)

萌え、狂い咲き。そんなしをんの萌えっぷりに萌え。彼女は私と同じ年らしい。この学年は本当に面白い人ばかりだな…。
魂のフルスイング

魂のフルスイング

最強のガッツ萌え本。熱血スポーツ漫画の主人公もかくや、という熱血ぶりが活字の隙間からはみ出してきそうな文章に、少し照れながらも、そして「構成が時系列ばらばらで不親切だぞ」と突っ込みながらも、あっさりと感じ入ってしまった。根が単純なもんですから。いや、でもいい本だと思います。

いやなことにどうしても取り組まねばならないとき、ふてくされるのはもっといやだ。

ひそかにこの文章が一番みぞおちに利きました。ブーブー文句行ってる暇があったら、手や体を動かしたほうが、いい結果が出ることって多いよなあ。仕事でも何でも。