うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

きょうはいいマシンガンだった

…つっても、結局ハマスタへは行かないで、都内でTVKの見られるところに行って、中継を最初から最後まで見ておりました。横浜対ヤクルト。なんでもセいちの不人気カードで、あんまり人が来ないらしいけど、私にとってはなかなかわくわくする組み合わせなんですよ。
相手先発ゴンザレスの制球難に助けられた感はありましたが、昨日と違ってすっきりした勝ち方ができてよかった。内川がスタメンから外れちゃったり、小池と古木に元気が無いのは気になるけど、4番村田(太ったゴンタロのような容姿を持つ男)も猛打賞だったし、なんといっても相川が昨日に引き続いて、タイムリーヒットを2本打ちましたよ!しかしお立ち台は、姉ちゃんが野球に厳しいことでおなじみの、ベイ先発・那須野巧orz や、彼もがんばったんですけどね…。でもね、相川…やっと今年初のお立ち台に立てると思ったのに…嫁探しのためにも、早く立たせてやってください。
彼も吉見と同じように、神経質でそれがすぐコントロールに出てしまって、せっかく好投しててもフォアボールをきっかけに崩れてしまうことが多かったけれど、今日は9回途中まで投げぬきました。劇場ピッチングもありつつ、相川のタイミングのいいタイム&励ましも受けつつ、がんばっていたと思います。もともと球威はあるのに、コントロールが残念な選手。しかし最後のほうでは腕がちゃんとふれていたし、カーブの曲がり方が中途半端で怖かった反面、ストレートはすばらしかったです。
クルーンの高速フォークも、かっこよかったっすよ。満塁でマウンドに登っても、打たれる気がしなかったくらいですもの。でもって相変わらず帽子が斜め。そして下町にこんな顔のおじさんはいると思う。
しかし神奈川県民の人はTVKでたくさんハマスタ中継が観られて、うらやましいこってす。勢い余って、ラーメンとギョーザと杏仁豆腐をたべて帰ってきました。…って書くと、ほんとうに横浜へ行ったみたいだな(笑)。都内ですよ、都内。
明日はガンバですよ!京都戦!
見に行かれないので、またチャットルームを開放して応援したいと思います。詳しくは次の記事で。