うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

フクアリからコニャニャチワ

毎年恒例ちばぎんカップを観に、フクダ電子アリーナまでやって参りました!こぢんまりしてるけど、見やすくていいスタジアムですよ。芝はきれいで長さはふつうっぽい。全体的な雰囲気は、改装前、キャパ15000人だったころのカシマスタジアムに似ていますね。蘇我駅を降りて徒歩8分。道のりの雰囲気は、飛田給ー味スタ間に似ているかな。蘇我駅前には、コンビニのスリーエフがあります。
ちなみにいつも通り携帯に、ガンバの背番号6番クリーナーをつけていたのに気づいて、慌てて外したうつけものであります(恥)。
お犬様側のバックスタンドにいますが、10列目でもめちゃめちゃ近くて見やすい!この位置で加地や家長を観たいもんです。しかし千葉戦はまたしても水曜日開催…いけるのでしょうかorz
さっきまで、前座としてジュニアチームの試合が行われていました。勝ったのは千葉。試合後のでんぐり返しのパフォーマンスは、トップチームと同じ。もはやクラブの伝統となってますね(笑)。
ちなみにフクアリでは、ペットボトル500ミリリットルまで持ち込み可能だそうです。遠征予定のある方は、覚えておいてくださいね。