うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

お久しぶりぶり

私的悩みで筆が進まず→多忙で苦悩どころではなくなる、というお決まりパターンで、しばらく書けませんでした。でもこういう時でも毎日1回はWEB拍手が届いているとうれしくて、「よし、また書こう」という励みになりました。どうもありがとうございます。
私の悩みは、まあ小さいことです。自分の性格や行動様式について。自分が思ってるほど人は私のことを見ていないし、「完全なる理解」というのは存在しない。年をとればとるほど、「分かる」という言葉を安易に使いづらくなります。所詮、願望や幻想にすぎないのではないか?、と。ただ、相手のことを理解しようともがくことや、それに付随する意志には価値がある。サポートってのはこういうことだと思いますしね。
なんせ苦悩してるときより、「銀魂」最新刊を電車で読んで、笑いをこらえてるときの方が辛かったですから(笑)。ほんとにちいちゃい悩みでしたよ。
開幕まであと1ヶ月、ゼロックスに至っては2週間を切りました。そろそろ目覚めのときですね。ぼちぼちがんばりますので、またよろしく。