うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

アジアラウンドと千葉ロッテ周りのチケット情報についてあれこれ考えてみた。

WBCアジアラウンド(3月3日〜5日@東京ドーム)

本日発売のWBC(ワールドベースボールクラシック)のチケット、まだまだ余ってますね。日本のみならずアメリカ代表でも辞退者が続出しているし(今後も減りはしても、サプライズ的な参加はないでしょう)、キューバは参加を拒否される可能性もある(ナンセンス)。アメリカ色が強く出すぎているのもマイナスだし、宣伝する側もあまり興味を喚起するような方法を取っていない。アジアラウンドに関しては…チケット高すぎです。(参照:http://eee.eplus.co.jp/wbc/ticket.html )4,500円、6500円と来て次が10000円、12000円、16000円、20000円ってさー…。サッカーの国際Aマッチでも高いって思うのに、それを上回る水準。
アジアシリーズの時は、ロッテの勢いも手伝って、平日開催の三星ライオンズ戦も割りと人が来ていました。大事な初戦ですし、私もチケットさえ買えたら、初戦の中国戦も行きたいんですが…。どれだけ人が来るのやら。今のところ確保しているのは、5日の韓国戦だけです。ロッテ対チャイニーズ台北のエキシビジョンは、丁度休みが取れない火曜日にあたってしまったので、無理ですね。でも同日19時からの巨人戦は、19時から。自由席が1800円というのは魅力です。こさっち観られるかなあ。その一点だけが気になります。
野球オンリーの人がこの大会をどうとらえているのか、正直判りません。サッカーファンのサガか国際試合になると燃えてしまうので、実はとっても楽しみにしています。阪神の藤川選手や、広島の新井選手、東京ヤクルトの青木選手、横浜の多村、金城、相川の三選手が見たいです。普段パ・リーグばかりでセ・リーグをあまり観ないし、同い年の人も割といるので、気になってます。特にこの大会が終わってもスンちゃんが戻ってくることはないのだと思うと、それはすこし悲しいですけど(チームとしてはそれほどダメージはないですけどね)。
ロッテユニは、やっぱり着ていっちゃだめなんですかね?アジアシリーズの時は阪神や西武の人もいましたが…。

千葉ロッテマリーンズ

昨日唯一未契約だった小林宏之がサインをし、各自の自主トレもいい調子。さあいよいよ本格始動だ!というところですね。本日オープン戦と公式戦のチケット情報が明らかになりました。
http://www.so-net.ne.jp/marines/ticket/open.html
http://www.so-net.ne.jp/marines/ticket/ticket.html
日程は去年のうちに出ていたので、とりあえずオープン戦の対ヤクルト戦やホーム初戦(対西武三連戦)は行こうかなとは考えてました。サッカーと調整しつつ、お財布とも相談しつつ、スケジュールを決めてくつもりです。ガンバもこれ位近かったらいいのになあと思う事が有るけれどまあしゃあないですよね。距離に関わらず、どっちも応援して行きます!