うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

生きた根性注入棒こと

ラモス瑠偉氏が柏のコーチに就任。すでにチームには合流しているため、ガンバ戦では確実にベンチに入る。
柏の選手は玉ちゃんを筆頭に、才能にあふれている反面、打たれ弱くて危機感が薄い…と書くと語弊があるが、あまりそういう感情を表に出さない印象がある。あんだけ古きよき父性バリバリのおっさんも珍しいけど、柏の若者にとっていい刺激になるんじゃないかな、と。だからラモ氏の指導力は未知数(氏のテクニックやサッカーに対する嗅覚が素晴らしいのは自明であるから、それをどうやって伝達していくか、だな。問題は)だけども、はっきりと危機を危機として認識させるには適切だと思う。現に「就任」という事実だけで、既にそういう機能を果たしつつある。さて、どうなるか。
個人的には、定期券だけで行ける唯一のアウェイだし、あのスタジアムの素晴らしさは何物にも代え難い。わがままかもしれないけど、収容人数も含めて、ずっとあのままでいてほしい。箱庭感は三ツ沢以上だから。だから今年も残留を決めて欲しい。ほんと、わがままなことばっか書いてすみません。
ただし週末は、こちらも負けちゃいられないんだが。悲しいけどこれ、戦争なのよね。
こちらも疲労や累積警告がたまっている人間が多いから、ちょっとヒヤヒヤもの。心理面も含めて、その次の天王山・鹿島戦に与える影響がでかいのは、aのつぎがbなのと同じくらい当たり前だから…ってこの例え、古いッスな…。
私が今回取った指定席からは、残念ながらラモ氏は拝みにくいけど、おとっつぁんの一部干ばつ化なら観測できる。こちらの方がガンバとしちゃあ重要な環境問題だ。
…どうですか、勝ったらラモ氏所有林から植樹してもらうとい…なんて書くと南浦和から秘密警察が送られてきそうですが…。
最後に気になることをひとつ。今年は柏ホームの試合をいっこもみてないので、わからないんですが。選手がアップに出てきたときに、いつもラッパでドリフの音楽(オイッスーの前のやつ)をやってたけど、サポ団体が変わってどうなったんだろう。あれ、すきだったんだがなあ。

########
…なんてことを携帯からメールで送ってみました。早くまたPCで毎日更新出来るようになりたいもんだ。