うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

これだからサッカーはやめられん訳ですよ

結局仕事を終えたのは19時半近く。当然試合終了までには帰れず、前半終了間際で携帯の電池も切れ(←あんたリロードしすぎ)、脳内スコアは1ー3のままで口から半分魂出たまま帰宅しましたよ。そうしたら母がにやっと笑って言った訳ですよ。

「勝ったで」

…またまたあ、冗談きついよアンタ。と思って試合後の風景が流れているテレビを観たら…ごごご5対4!ウップー!なんだこのコントのような展開!45分間で一体なにがあったのかと思った(笑)。リアルタイムで見たかったなあー。こんな試合、滅多に見られませんよ。しかもAマッチで!
やはりジーコジャパンの究極奥義は、火事場のバカ力なんですねえ…。でも逆境につよいというべきか、逆境でないとゆるゆるになってしまうと言うべきか…(笑)。なんという不思議ちゃんチームなんだ。ある意味南米らしいかもしれない。ブラジル人の容姿なのに欧州人の如き動きでゴールを決めるアドリアーノもいれば、ジーコジャパンみたいになんだかよくわからないけどすごいかもしれなあチームもいる。フットボールの世界は広い。だからおもしろくって離れられないのだな。
宮本あたり、4失点の苦痛でさらにやつれて帰ってきやしないかとか、大黒はカメラ廻ってんだからそのタオルへちま襟はやめんかとかいろいろありますが。
とりあえず、勝つことはいいことだ。しかもあのトルコ戦の舞台だった、宮城スタジアムなんだから。そういうことにしとこう。