うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

到達の喜びと維持の辛さ

帰ってきました!試合終了と同時にダッシュして飛田給*1へ向かったのに、このていたらく。やはり田舎は田舎だなあ。
正直、立ち上がりから厳しい状況。アラ様の決勝点が決まるまで観ていてきつい消耗戦でしたが…それでも勝ち点3と首位を掴み取ることができて良かった!それも、去年なかなか勝ち星が取れなかった関東の地で。書きたいことは寝て起きて覚えていたら、まるっと書こうかと思いますが…好セーブを連発した藤ヶ谷には、心底感謝します。とても気持ちの籠もったプレイを見せてくれました。勇敢にボールへ向かっていくさまは、松代くんとはまた違った形でチームメイトや観ている私たちを、鼓舞してくれました。
追う立場から追われる立場になるということで、また違った辛さも出て来るでしょう。殆ど全員にとって未知の領域に突入しますが、それでも目の前の相手に勝ちたいと願うことは同じ。あまり順位を意識せず勝って勝って勝ち抜いて、気がついたら手元にタイトルが転がり込んでた、くらいがいいんじゃないですかね。
今週は選手たちも久々に1週間インターバルをおけますね。遠征疲れも気疲れも、ゆっくり癒してほしいものです。今後の日程だと、関東への遠征が多くなってきますからね。私にとっては、近場で試合を見られることはありがたいのですが、選手や遠征してくるコアな皆さんにとっては色々な面で負担が大きくなってしまいます。まさにいたしかゆし。
しかしアラ様移籍騒動は、ガセなのかな?母が韓国ドラマ「オールイン」を観ていてすっかりチャンネル権を奪われてしまっていたため、直には観ていないんですが、スパサカで本人が否定していたようですね。クルゼイロのサイトしか裏付けがないわけだし、何だかよくわからなくなってきましたね。個人的に寝て起きてから、クルゼイロのサイトを読みに行こうと思ってます。辞書を引っ張り出しつつ、昔とった杵柄で。まさかとんだ妄想か人違いなんてことはないよなあ。

*1:味の素スタジアムの最寄り駅