うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

終わっちゃいないし、決まってもいない

2005年度第3回遠藤兄弟ダービーあらため顔兄弟*1ダービーは、我らがおとうとさんチームが、おにいさんチームを1対0で下しました。しかもおとうとさん自らのゴールでフィニッシュ!
キックオフの瞬間、まだ都内で働いていた私には、試合内容はさっぱりわからんのですけど、あの息の根を止めた変態的ワンツーはしびれました!ニュースで見られて良かった。シーズン途中までは、フェルとアラ様のつながりって、あくまで大黒を触媒としたものって印象が、強かったんです。それがHOT6を越えてから、うんと高まって、ビシバシいい結果を残していますね。大黒不在時期を二人で乗り越えたのが、良かったのかも。
2戦連続の消耗戦、そして劇的な幕切れで、選手の体は大丈夫なのかと不安になります。もう土曜日は試合なんですよね…チケットまだ買ってないけど(だめじゃん)*2
しかし今回の対戦が、180分ハーフである以上、1対0というリードは必ずしも絶対的な優位をもたらしません。言ってしまえば、0対2で負けたらアウトだから。次の対戦は約1ヶ月後。今はあちらに精神的ダメージを負わせたとしても、ある程度回復してまたフラットな気持ちで向かってくるでしょう。それにあちらはいつも散々苦しめられている奥大介久保竜彦那須大亮といった、今回いなかった主力メンバーが戻ってくるかもしれない。マグロン、グラウといった新戦力もフィットしてくるでしょう。それに…何よりあの岡ちゃんが、ジャージの下にどんな秘策を隠しているかわからないから、不気味です。万博で、今のガンバに1点だけで凌げれば上等、ホームでたたく!って思ってるんじゃないかな。まあそういう期待は裏切るためにあるってもんですが。
勿論勝ったのだから、卑下することはないし次も勝てば文句なく国立だけれど、油断禁物っすね。まだ試合は終わってないし、国立に行けるかどうかも決まっていないんだから。勝って兜の緒を締めよってやつ。選手たちはわかってるだろうけど。
今日気づいたんですが、次の対戦も水曜19時キックオフなんですね。うちの会社からじゃあ、定時に上がってもキックオフに間に合わないですよ。おまけに私の雇用形態では、半休という選択肢は取れない…ということで、決めた!休みます!懐が少しばかり寂しくなるけど(ヨヨヨ…)、んなこと言ってられないです。いつも万博で応援してる人でも、行けない人が多いと思うんで、かわりにいってきます。鹿島戦における鰯の養殖及び放流にも、参加できないからなあ…せめてこれくらいはね。おそらく当日は、キックオフまで時間を持て余しそうだから、せめて横浜でおいしいものを食べようって…ってますますお金が減りそうな悪寒。トホーッ。
何はともあれ、できることやってゆきましょう!ネット上でもスタジアムでも、一人一人に必ず何か、それがあるはずだから。
最後に、今日もチャットを利用してくださったみなさん、ありがとうございました!私は携帯の電池が厳しくて、最後まで参加できずすみませんでした。土曜日はハーフタイムに味スタから、できるだけ状況をお伝えしますね。

余談

立て続けにCM出演を果たした大黒ですが、なぜどこのディレクターも、伝家の宝刀「そうっすね」を言わせないのか…!いっそこれを逆手に取って、ペヤングソース焼きそばのCMにだしてもらうのはどうでしょうか。そうっすね…そーっすね…ソースね…………ひーごめんなさいごめんなさい!まだ夏が終わってないのにさぶすぎてごめんなさい!
ちなみにラオウちゃんと一緒に、ラ王のCMにでても嬉しいです(笑)。

*1:兄=ドゥトラさん、弟=アラウージョ

*2:柏戦のは今日取りましたが