うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

見に行く予定の映画メモ

7月は映画ラッシュですな。今乗っている電車にも、「それはそれ!これはこれ!」と大書された「逆境」の中吊りがぶら下がってます(笑)。「Ζガンダム」や「弥次さん喜多さん」上演前に流れていた予告編では、ココリコ田中が怪演してましたが、さて、どこまでムチャやってくれるのでしょうか。
一方で、まだ見られていない映画もあるわけで。「甘い人生」と「ライフ・アクアティック」はいつまで上映しているのか、今度調べなきゃいけません。前者は、先日の東京V戦の前に見ようと思って、映画館まで行ったのですが…切符売り場に並んでいるのは悉く熟女の皆さん。イ・ビョンホン主演とは言え、R15指定のバイオレンスシーンがビシバシ出てくるそうなのに、どうもそれを知らなそう…。上映中「キャー」「あらいやだ」とか聞くのは嫌なので、予定変更して、隣のスクリーンで「最後の恋のはじめ方」を観ましたよ。王道ラブコメディ。小さい頃テレビで刷り込まれた情報から、アメリカの人はこういうキラキラしたお洒落な生活を楽しんでいるに違いない…と想像していた世界のまんま。でもふつうに楽しかったなあ。「普通に楽しい」。最近はテレビでも小説でも、なかなかないですねえ。
土日のうち1日を家での休養に当てることにしているので、サッカーシーズン中は週末に映画ってちょっと難しくなります。ただ、ナイトゲームなら、スタジアムへ行く前に1本見られるからいいかな。