うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

それでもあーた実際は脱力もんよ?

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/jleague/score/2005/20050305goom.html
や、負けてもた負けてもた。昔ッから開幕戦はモヤモヤした試合ばかりで、快勝なんてほとんど無かったよな。実際この間観た94年シーズンの清水戦のビデオだって死にたくなるほど弱かったじゃないか、大丈夫あいつらは成長してるよ!…とまたしても負の遺産を自らの精神鎮静剤として利用してみる。悪い癖だ。
いちいち凹んでたらやっとれん、と頭では理解していても、やっぱりベッコリ凹むもんだなあ。彼らにやる気がないとは思わないが…表に出すのが著しく下手なんだよな。おとっつぁんが感情表現苦手で(憶測の域をでないが)、時々思いっきり誤解されているのと同じだよなあ。
一番嫌なのは、過剰にイライラをブログやサイトにぶつけたその有様を、他サポの皆さん(特に次当たる鹿島の皆さん)に観られてしまうことだ。だから程ほどにしとく。悔しさを撒き散らしたって、勝ち点はもらえない。だったらよほど、次の試合の事を考える方が建設的だからね。彼らの苦しさを全て、肩代わりする事は出来ない。だったら疲れたときにいつでも励ませる位に、私は強くありたいのだ。応援なんて所詮は、倒錯とカンチガイと焦燥塗れの行為。気が休まる時よりトホホな気分に支配されている事のほうが、なんと多いことか。もっと穏やかなチームもあるのだろうが、ガンバに関しては今までずっとこうだった。砂糖菓子みたいな甘い夢だけは見続けることは、出来ない。この敗戦で開幕までのワクワク感はいい感じで崩れ去った。甘い夢を観たいなら、与えられるよりはいっそみんなで作り上げようじゃんか。1年くらい気持ちよく酔える奴を。
しかし試合が有った日は、オサレブログのカウンタがよーさん回るのだ、実際。だから滅多な事は書けないのだよ。めんどいね。だからはてなでうろうろしてるのかもね。