うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

今日一番びっくりしたワナ

私の机の引き出しの奥から、「ごくせん」の一巻から五巻まで出てきたこと。昨晩「はねる」で堤下の「つつせん」を観て大笑いしていたものだから、涼しい顔しながらも腹の底が笑いの大嵐であった。前任者の忘れ物らしいが、もうかれこれ1年半も使っているのに気づかない私が、いかに机の引き出しを整理整頓してないかバレバレだ…。「これどうしようか、タカギさんは漫画なんて読まないよな?」と、上司のおじさん。まさかファイブスター物語もグリーンウッドもぼく地球もプラネテス帯をギュッとね!も全巻持ってて床が抜けそうですというか今も鞄に働きマン入れっぱだしむしろ自分で描いてましたなどと、口がマリアナ海溝並に裂けても言えないため、「い、いやあバリバリ読むですよ」と答えるのがやっとなのだった。
基本的に会社では訊かれない限り自分のことを言わないことにしているが、たまに訊かれても言うのが恥ずかしいことってあるよなあ。
もうこんな時間だからケーキは明日にしよう。まだ家に帰ってから2時間しか経ってないのになあ。