うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

僕はどんどんと年を取っていくわけで

最近自分が絵を描く人間であることから、遠ざかりつつある。でも疲れちゃったりして最近どうも駄目だ。帰ってからフロメシテレビ寝るしか出来ない。PCを立ち上げる事も出来ないから、平日の日記はほとんどが携帯からだ。
昔は金が無くとも暇は売るほどあったものである。何かを取れば何かを捨てなきゃいけないのか。んなこたないとタモリばりに否を唱えながら、今までやってきたんだけどなあ…。や、でもまだまだ。転がれなくなる第一歩は、たとえ実際はそうでなくとも「転がれない」と思ってしまうことから始まるんだ。

悪い大人のお手本でいたいと願うのも、楽じゃ無いよな。教えてジャックニコルソン。吉村秀樹氏でも構わないけどさ。