うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

今年度アホ選手名鑑大賞

サカマガサカダイFootivalと比較検討してきたけれど、チーム&選手解説のアホさ加減とどうでもいい情報の量はSportivaに勝るものなし。なんと各チームのご当地オススメラーメン店情報が載っているのだ。ひーひーおかしー。しかしガンバの項目で紹介されているお店。最寄が阪急吹田駅だと、万博からは微妙に行きにくい気がするんだけど、気の所為か。ページの都合か、J1&j2の主だった選手しか餌食になっていないのが惜しい。そういえば一昨年だかの号(うろ覚え)で、アテネ五輪代表&カタールユース代表の選手名鑑のときもおかしな記述を連発してたっけ。Numberとサッカーaiの中間ぐらいの印象を抱いていたのだけれど、まさかお笑い方面で攻めてくるとは…。今月号の見出しも「岡ちゃんをやっつけろ!」だった(笑)。
とはいえもちろんふつーに真面目な記事も載せているので、念のため。西野朗山本昌邦の似たもの同士対談が載ってるし、今月号は買いかも。特におとっつぁんについては、それだけ的確に去年のガンバの問題点を(自らのシステム弄りすぎを含めて)把握しているのなら、ガッツリ克服して欲しいものだ。どうもこの人は対処療法が下手だ。コーチ陣はその辺もサポートしていただきたいものです。

Sportiva公式サイト
http://sportiva.shueisha.co.jp/