うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

キオスクでもピッ!

キオスクでもSuicaが使えるようになったので、試しに飲み物を買ってみた。
限りなく梶山陽平似のお兄ちゃんに品物を渡して、バーコードスキャナで読み取って貰ってから、改札口と同じようにSuicaをタッチ。あっという間に買い物終了。小銭を出さないで済むのは便利。でもそれまでもおっちゃんおばちゃんのお釣り出しが素早かったから、体感時間はあまり変わらない。かつて神業のような切符切りの駅員さんがいたが、キオスクのお釣り術も彼らと同じくテクノロジに押されて消えてしまうのだろうか。「こち亀」でもキオスクネタあったよな、懐かしいっすわ。
労働の後のみかんジュースは甘くてうまーい。今日はちょっとだけ早く帰ります。