うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

やらんよりは、いったれいったれ

http://www.gamba-osaka.net/information/newsrelease.html

「ガンバの素」募集!
2005シーズン、ガンバ大阪では某雑誌でお馴染みのコーナー「サッカーの素」をモチーフに、ガンバ大阪にまつわるネタを題材に「ガンバの素」を募集致します。

サポーターの皆様が持っている率直な思い、疑問、ネタを大募集し、毎試合万博スタジ アムで配られるマッチデープログラム、GーVISIONで放送中の番組「Love Football」内で、毎回発表していきます。
掲載、発表された方の中から抽選でガンバオリジナルグッズのプレゼントをご用意。
(出典:ガンバ大阪公式サイト:本日付ニュースリリース)

モチーフて…素直に「パクった」と言ったらいいじゃない(笑)。私の勘違いでなければ、今年からサカマガのガンバ担当者になった中村氏(同い年)は、確か「サッカーの素」の担当氏でもあらせられたはずなので、ここら辺の了解はきっちりやっておいて欲しいぞ。あわよくばコラボレイト企画で、いまいちだった「ガンバどうよ」にリベンジだ(と書きつつ、葉書を出し忘れているわたくし)。
ただ心配なのは、今のところまな板の上に乗っかっているお題が、「今シーズンのガンバどうよ」「新ユニフォームどうよ」と、今一絡みにくいものだということ。お題は本家よろしく最初は選手個人に絞ったほうがいいのではないかなと思う。「西野どうよ」だけは天地がひっくり返っても、出さないほうがいいと思うけども。