うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

日産のCMにおける、意外な人選

http://blog.nissan.co.jp/tiida/2005/02/post_1.html
天下の日産にトラックバックを送るのは恐ろしいから辞めておこう…。
A3の中継を観ている時に、日産のCMが流れてきた。…一方的に見慣れたひげもじゃの大きなおっさ…いや男性を発見。案の定庵野秀明氏でした。安野モヨコさんと結婚してから、明らかに痩せた(「監督不行届」にもその旨でてたけど)。そういえばローレライにもちょっと絵コンテで噛んでるんだっけ。樋口真嗣つながりだからなあ。

監督不行届 (Feelコミックス)

監督不行届 (Feelコミックス)

パラパラっと読んでみたけれど、面白かったです。よく言えば天衣無縫、言ってしまえばオタクバリバリのハイパーマイペース庵野氏と、オサレになりたくて努力も人一倍しているけれど、根のオタクスピリットが抜けぬモヨコ氏。一種他人事ではないような気もするけど、でも結局はアイが有るから大丈夫なのだな。

因みにリンク先の「TILDA BLOG」(http://blog.nissan.co.jp/tiida/)は日産の新車種「TILDA」(ティーダ)のプロモーション用ブログ。ぱっと見は都市部乗り回し用の中型自動車、という印象の車種ですな。はてなダイアリーキーワードに拠ると、ファイナルファンタジーXの主人公と同じ名前みたいで、ちょっと面白い(笑)。