うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

世界選抜対ヨーロッパ選抜

今日はいつも通り10時くらいに帰って来て、今は世界選抜対ヨーロッパ選抜をみとります。地上波っ子はたまにしか見られない分、海外のサッカーに飢えてます。カンプノウの芝は綺麗だなあ!エトウもヒデもロナウジーニョも師匠もいます。おかんが「新潟のチャリティーマッチはほんまひどかったけど、格が違うな」と言ってるのはご愛嬌…(苦笑)。
レース編みみたいに繊細で細かいパスがが繋がってゆくのをみてると、サッカー好きでよかったと思いますよ。私は…サッカーは好きでガンバも好きだけど、ガンバだけには愛情は注げんから。たまには自分らのチームのことで胃を痛くしないで、まっさらな頭でサッカーバカになるのも悪くない。

今日はA3の録画中継もあるから、ザッピングしよかな。携帯からアンテナ経由ではちたさんが書いて下さったレポを拝見したから、結果は知っってんですけどね。

エトウすげー!あの反転の早さ!ジダンからデルピエロ!!!ジダンユーベ在籍時以来のコンビだ!いいものみた!つうかジダンむき卵感が増し…げふんげふんそれはともかく。
今携帯から更新してるのですが、「じだん」から変換で「Zidane」が出せることに今気づいたですよ。ATOKすげー。今の機種に交換してから思いっきり恩恵受けまくりなので、PC版にも真剣に導入を考え始めました。
なにー!パックンこと朴智星くんも選ばれているのか!車ドゥリはOPで確認したんだけど見逃していた…マックン(松井大輔)には会っているのかしら…。
いかん、携帯ではなく試合に集中せねば…。

なにげにおかんが車ドゥリを知ってたことに、軽く驚いた…。

うわあ、ジャンフランコ・ゾラ!まだ現役だったんだ…!小柄だけど、華麗なテクニックで人を引きつけて止まぬそのスタイル…いずれ二川もこんなふうに(チームの枠を超えて)愛される男になって欲しい。そういやライカールトも、私がサッカー見始めた頃は現役だったのになあ。フリットもいつのまにやら小野君のボスだし。反町康治氏のJリーグチップスカードを持ってる私には、なにもかもついこの間のように感じるのに。