うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

たまには時の流れに身を任せてみる

巷は杉田かおるブームや直木賞芥川賞やらで盛り上がってるのだが、上記の事情で深くはイッチョカミする(語義矛盾?)どころではない感じ。でも今日付けスポーツ紙一面は、全部杉田かおるだもんな!なかなか爽やかな一発逆転満塁サヨナラホームランであったよ。ぜひ横国でひと暴れして頂きたい(何か違う)。
角田光代阿部和重も好感を持っている作家だから受賞は嬉しい。特に阿部氏の本はでかい書店に行かないと殆ど在庫がないし角田氏の初期作も文庫化してないのは探しきれてないので、これを機に増刷して頂きたいものだ。
そういや「シンセミア」もまだだったなあ…。