うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

町田サッカーフェスティバル:前半終了

3対0でJリーガー混成軍がリード。山口貴之ヤマタクさん、それから誰かなあ…あとお一人様は観そびれてしまった(高橋泰くんかな?)。ヤマタクさんの太ももがやけに黒く、色黒か剛毛かどっちやねん!と思ったら黒いタイツだった(笑)。

なぜか40分ハーフで試合が進行していることといい、もう帰っちゃう人が多い(前座にでてたジュニアユースかしら)ことといい、何だか「地元の暗黙の了解」でことが進んでいるので、外様の民はわけわかりません。スピーチしているおじさんの声がアントニオ猪木そっくりなのはウケた。
しかし一番つっこみたいのは、得点が決まるたび電光掲示板に表示される「G0AL」の字。鋭いひとならおわかりでしょうが、アルファベットのOじゃなくて数字の0なんすよ(笑)