うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

そして満腹へ…

さて、正月も明け仕事2日目。私の会社では月初め最初の日にデータの更新作業を行うので、入力関係が一切できない。ゆえに昨日は仕事がなくて机の片付けばっかりしていたのが、今日はその分8時までガッツリ残業する羽目に…。
頭を使ってるとどうしても腹が減るので、円滑に仕事を進めるためにも(方便)、おやつはかかせない。正月の挨拶で加工元が持ってきたり、社内の方々が帰省みやげに買ってきてくれたお菓子を窘めるので、今はちょっとしたおやつバブルなのだ。
写真は隣の席のワンコさんがくれたわさびせんべい。舌がピリピリする程度には辛いが、なかなかに美味なのだ。
それに引き換え、実家暮らしで関西にも戻らず、冬休みに行ったところは国立競技場程度の私は、貰ってばかりでちょっと申し訳ない。国立まんじゅうとかありゃいいのになあ、当日は緑グッズを物色したけど食べられるものは無かったなあ、そういやヤマタクさんのレプリカは背中にYAMATAKUじゃなくてTAKUと入っていてびびったなあ、ヤマタクまんじゅうとかヤマタク人形焼きとか売ってたら良かったなあ、いや寧ろあの顔はタコスやホットドッグを彷彿とさせる……と、途中からただの妄想になってしまったわけだがとにかくいろいろ考えた。
それともお茶の水のサッカーミュージアムに行けば何か売ってるのだろうか。
なにはともあれ肥満には気をつけねば…なんせ若くはなくなってきているわけだし。
しまった、また高校サッカー決勝戦のチケット買い忘れちゃった、トホホ。